ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

料理の腕

食事の汁物に白菜が増えてきて、寒くなったと感じてます     

あるグルメマンガの一節を思い出します
白菜は子羊の肉にも似て、土から生じた熊の掌と言うべきだ
えっ、白菜を肉と感じたことはないけれど、
ラム肉なんだ〜!
おまけに熊の掌なんだ〜!
調理次第ではそう思うらしい
中華料理は奥が深い

以前、仕事帰りに寄るお気に入りの中華のお店がありました  

いつも前菜盛り合わせを注文していました
よくあるクラゲ・キュウリ・バンバンジー
見た目や味に大きな変化がなくても
料理人が変わったことに皆気づきました
調理の腕というモノを感じましたね

妙なことを思い出した