ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

先ずタイトルが・・?【dot the i ドット・ジ・アイ】

イギリス・スペイン合作映画 
三角関係のもつれからの〜 異色サスペンス
dot the i ドット・ジ・アイ(2004年公開)


最初はロマンス系なんですが、「?」から「!」になる92分

ロンドンに暮らす美しいスペイン人美女カルメンは、
郊外の邸宅で優雅な生活を送る恋人バーナビーからプロポーズされます


ある夜カルメンは、独身最後のパーティ(ヘンナイト)中、
店の支配人から花嫁が幸せになれるゲームの提案をされ、
その場にいる男性と独身最後のキスすることになってしまいます
彼女は、相席になった3人組の男の中から、
ビデオカメラを手にした青年キットを選びます

ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、
彼女はキットに何かを感じ長いキスをしてしまいました
ふと我にかえり店を飛び出し……
すぐに後悔し始める彼女でしたが、
もう会うことはないと思っていた2人は再会します

話はかなり荒削り・・
緻密なお話が好きな方には向かないかな〜
でも、魅力はあります

そもそも、このタイトルの・・
意味がわからないまま観たので軽くストレスを感じます(笑)
どうやら慣用句の一部のようで、
直訳では、「i」の字の点(・)を打ちなさい!
意訳すると、細かい部分まで注意しなさい!
ということだそうです
正直な話、「t」の字の横線(ー)を書きなさい!
とこちらが言いたい気がします

劇中ではフランス語も用いて・・
愛に関する格言で「点」についても呟いていて、
これらの意味がクリアに分かれば深い話になりそうです

このノリ大丈夫?