ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

3年ぶり開催のジャパンオープン【楽天オープン】

韓国から優勝凱旋の西岡選手でしたが、


1回戦でケツマノビッチ選手にフルセットで敗退
残念でした
それにしても、日本では相変わらずマスクの観客しかいません
声援もなく、拍手のみ・・スポーツ観戦もクラシックコンサート並み
日本だけは2年前と変わらない状況なんですよね〜

韓国でコロナ陽性のため試合もできず来日してきたフリッツ選手


シャポバロフ選手は西岡選手と韓国で決勝後に参加したので、
フリッツ選手と共に1回戦は大会3日目になっていました

今は日本の入国ビザを2ヶ月以上前から申請していないとならず、
同日程で同レベルのカザフスタンの大会に出てる選手が多いようです

3回戦(準々決勝)は面白い組み合わせがあるのですが、
日本のTVメディアで取り上げられることはないでしょう


男子はフェデラーが引退し、ナダルも故障が続き、

ジョコビッチが米国と豪州から入国拒否されているため、
ランキング争いは熾烈になってきました
果たして誰が飛び出してくるのか新たな楽しみとなりました