ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

頭が気になる【全米OPテニス2022】

シングルスの準々決勝からは男女とも試合は、
アーサー・アッシュ・スタジアムで行われます
大会もどんどん盛り上がりますが、
個人的には全米オープンは準決勝が1番面白い」と思っています
「決勝は、なるようになるもんです」とツウぶってみます_笑
準決勝の組合せが決まりました
【男子】
カルロス・アルカラス(3) VS  フランシス・ティアフォー(22)
キャスパー・ルード(5)  VS  カレン・カチャノフ(27)

【女子】
オンス・ジャバー(5)   VS  キャロリン・ガルシア(17)
イガ・シフィオンテク(1) VS  アリーナ・サバレンカ(6)

【おまけのネタ】
自分でも自覚してなかった意外な注目ポイントがありました
それは「頭!」
ナダル選手も薄くなったな〜ではありません(失礼)
選手たちのスタイル…
ヘアバンド、ハチマキ、バンダナ、キャップ、バイザー、
髪のまとめ方など色々ですが、
準決勝進出選手ですと…
◉ヘアバンド派
ティアフォー選手、ルード選手、ジャバー選手、ガルシア選手
◉キャップ派
カチャノフ選手、シフィオンテク選手
自然派
アルカラス選手、サバレンカ選手
などに分けられます
ただ、何故かしらいつも気になる個性を感じる選手がいます

①素のままのアルカラス選手                 

体育会系部活の中坊というか…プリズンブレイクと思ってしまう_笑

②ヘアバンドのティアフォー選手                

なんか違和感…その短髪にそれ必要なの?_笑

③細いヘアバンドのコルダ選手                 

両親は元プロテニス選手、姉2人はプロゴルファー
スポーツ一家のカッコマン…強くなってくれ!

挙げるときりがないけれど、、、
シフィオンテク選手のキャップのも気になるし、
ガルシア選手もヘアバンドでなくハチマキに戻してほしい
トムリャノビッチ選手のペンギンマーク・サンバイザーも気になる
サッカリ選手のお団子頭は続けてほしい_笑