ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

Tennis Plays for Peace !【ウクライナ支援エキシビション・マッチ】

男子プロテニス協会(ATP)、女子テニス協会(WTA)、国際テニス連盟(ITF)、
そして四大大会(全豪、全仏、全英、全米オープン)の7団体は、
ウクライナ戦争に対する人道的支援活動として
「Tennis Plays For Peace」キャンペーンを開始し、寄付を募っています
全米オープン前(8/24)のイベントで頑張る選手たち・・・
①今もショーマンな63才マッケンロー氏         
18才のガウフ選手と年の差ペアを組みました

②前進して股抜きショットをするシフィオンテク選手      
ナダル選手と全仏チャンピオンペアを組みました

コイントスの代わりに笑顔でジャンケンする女子選手達      
ペグラ選手とプロに転向したばかりのシェルトン選手(右ペア)

④いつもツンなのに、この日はデレ!
ビックリするほど笑顔のフェルナンデス選手        
アリアシム選手とカナダペアを組みました

⑤ペアのチチパス選手に確認をとるお団子ヘアのサッカリ選手
この2人はギリシャペアですね

おちゃらける19才アルカラス選手          

⑦付き合わされる26才ポール選手           
この試合だけ男子ダブルスでした  

イベントのホストはマッケンローの弟パトリック・マッケンロー
が務め、審判席にも座っていました

引退してウクライナ軍に入隊したセルゲイ・スタコウスキー
ウインブルドンフェデラーに勝った選手)もゲスト参加

ミックスダブルスだと男子選手の余裕(テクニックとトーク力)
がモノをいいます 

フェルナンデスの笑顔は和むな〜(驚)