ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ホラー修行できないほどの衝撃!!【マリグナント 凶暴な悪夢】

「ソウ」死霊館」のジェームズ・ワン監督作品
このジャケ写やタイトルからは想像がつかない話で驚きました
『マリグナント 凶暴な悪夢』(2021年公開)
マリグナントとは一般的にはガンのことを指していますが、
もう少し広い意味で悪性の出来物のことを意味しているようです
怖いというより面白かった〜(感想には個人差があります)

妊婦のマディソン(アナベル・ウォーリス)は、夫と喧嘩した夜、
何者かに襲われて夫は殺され、お腹の子供は流産してしまいました
その日を境に、恐ろしい殺人を目撃する“悪夢体験”に苛まれ始めます

彼女の夢の中で、黒い殺人鬼がおかしな動きで人を殺すと、
現実の世界でも同じ殺人事件が起きていました
なぜか自宅の屋根裏部屋から事件の凶器が見つかり、
マディソンは警察に逮捕されてしまいます

妹のシドニー(マディー・ハッソン)は姉の秘められた過去を調べ、
記録ビデオの中に、その“狂暴な悪夢”の正体を見つけます

ハッキリ言って、これは当たりでした!(買ってもいいかも!)
色々な映画や物語がチラつくのですが、
「これは、す、す、す、す、凄い!」
アッチョンブリケだよ!」

 となります★★★★★
1度見て、特典映像見て、もう1度見ました!(爆)
ホラー映画を2度見してしまいました!(ウソみたい)

ストーリーと映像と登場人物のキャラが絶妙に感じました
特殊アクターも起用されていて、
CGに頼りきっておらず、動きが生々しく不気味でした

血は多少は出ますけど、それ以上に魅せられました
(今頃何言ってんの〜?と言われそうですけど・・)

これで、ホラー修行シリーズ終われるね〜