ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ハナの娘!【シリコンバレー・クラシック】

気になったテニスの記事

『ハナ・マンドリコワの娘』
シリコンバレー・クラシック」の女子シングルスで、
グランドスラム大会チャンピオンのハナ・マンドリコワ(豪)
を母に持つ世界ランク240位のエリザベス・マンドリク(米)が、
ワイルドカード(主催者推薦枠)で滑り込んだ予選を勝ち抜き、
1回戦でアリソン・リスク・アムリトラジを6-3 6-3で破って
ツアーレベル大会で初勝利!


2回戦は第2シードのバドーサ(西)相手に
ファイナルセットタイブレークの末、金星を逃した

『アリソン・リスク・アムリトラジ?』
リスク選手の名前にアムリトラジって・・・いつ?


やはりインドの往年のあの選手(後に俳優)と関係あるはず
・・・ビジャイ・アムリトラジ
アリソン・リスク選手は、2019年にビジャイ・アムリトラジの甥
(スティーブン・アムリトラジ)と結婚していました

『リバキナ』
ウィンブルドン優勝ポイントが入らずランキングは23位のまま…
本来ならシード選手になりそうでしたがドローではノーシード
1回戦で第7シードのカサトキナに逆転負け
優勝後、初大会は初戦黒星となりました

大坂なおみ
アキレス腱負傷後の復帰第1戦は勝利!
2回戦はガウフと対戦するもストレート負けとなる
やはりメンタル?と言われてもしょうがない内容でした

★好調という記事を見たけれど
★★第1シードのルブレフに勝っちゃた!

★★★西岡選手がシティ・オープンで決勝進出しました!!!
決勝の相手はウィンブルドンのファイナリスト
あのニック・キリオスです
日本時間で8日月曜日の早朝6時から試合開始です