ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

こんなドラマあったような・・・【ザ・スイッチ】

もしも、サイコキラーと女子高生が入れ替わってしまったら?的な
青春コメディホラーストーリー???
13日の金曜日に惨劇は起きる
『ザ・スイッチ』(2021年公開)R15+指定
ショッキングな場面の編集カットが多い気がして、
見やすいのでは?

冴えない女子高生のミリー(キャスリン・ニュートン)は、
ある夜アメフトの応援後に母の迎えを待っていましたが、
暗闇から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャー
ヴィンス・ヴォーン)が忍び寄っていました

ブッチャーに肩を刺されたミリーでしたが、
その時使われた謎の短剣「ラ・ドーラ」の力で
2人の魂が入れ替わっていました
一方は新たな犠牲者を求め、
もう一方は友人に助けを求めて学校に向かいます
なんとか友人の協力を得られ、短剣のことを調べてみると…

24時間以内に同じ短剣で刺さないと元の身体に戻れないと分かり、
ミリーは惨殺を続けるブッチャーを相手に、
自分の身体を取り戻そうとしますが……

始まってすぐ、どんな感じになるかなんとなく雰囲気を察知!

友人役がいい感じの二人なので、個人的にはちょっと安心しました(笑)

【劇中の映画コーナー】
ホラー映画が
色々詰め込まれているようですが、
ホラー以外では「赤い革のライダーズジャケット」を着たミリー!

これは、ターミネーター3?!
自分をいじめていた女の子をターミネーター2」
みたいに処刑します
ミリーはピッチ・パーフェクト2」が好きで、
部屋にはポスターが貼ってあります
エターナル・サンシャインも好きだと言ってましたね

確かにホラーの棚から選んだのですが、
ちょっと違うかな〜(笑)

潔い!