ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

長い1日をどうやって過ごす?【パーム・スプリングス】

こんなジャケ写を見ると、夏向けのおバカコメディだと思いますよね?
ミネラルウォーターの商品名みたいなタイトルだし・・
しかし、まさか、予想外のカテゴリーの話でした
『パーム・スプリングス』(2021年公開)
新しいし、あり得ないし、面白い話でした

妹の結婚式に出席したサラ(クリスティン・ミリオティ)は、
披露パーティでアロハシャツを着て参加していた男ナイルズ
(アンディ・サムバーグ)と出会います


ナイルズとサラは次第にロマンティックなムードになりますが、
謎の老人ロイ(J.K.シモンズ)に突然弓矢で襲撃され、
ナイルズは、背中に矢が命中します

近くの洞窟へと逃げ込むナイルズとサラは赤い光に包まれ、
気づくとその日の朝に戻っていました

状況を飲み込むことができないサラがナイルズを問いただすと、
あの洞窟に足を踏み入れて以来、寝るか命を落とすと、
11月9日の朝に逆戻りしてしまい、
数えきれないほど同じ日を過ごしているというのです
それからしばらく、サラと2人で毎日を楽しく過ごしますが…

ぶっ飛びのループ系ストーリーですが、
「まーまーまー」と思って見てしまいました
それでも更に、これは?!と思うようなシーンもあり、
終わった後もしばし余韻と疑問に浸れます

サラの目が大きくて「アリータ」みたいに見えてきました

ルーティーンのような日常が天国なのか地獄なのか?
抜け出すか抜け出さないかはあなた次第です!
やっぱり若さと反骨心が・・・モチベーションを生むね〜

量子力学的に解決できて良かったよ(笑)