ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

エレナ・リバキナが静かに優勝【全英OPテニス2022】

女子シングルス決勝戦は、
リバキナが3-6、6-2、6-2でジャバーを逆転で下し初優勝!

優勝の瞬間、感情を爆発させることなくこれまで通り、
ネット越しに握手した後、観客に軽く手を上げ、ベンチに腰掛けました
試合中継してた方も
「She's a cool customer , very tepid response !」
と呟いてました


ただ、インタビューに対しては非常に饒舌な感じで・・・
サポートをしてくれた多勢の方々に感謝を述べていました
とても素朴な人柄を感じる彼女のスピーチで、
悔し涙のジャバーもなんとか笑顔になっていました

リバキナは、現在23才世界ランキングも23位
本来なら優勝で2000ポイントがついて
ランキングは7位くらいまでアップするはずでしたが、
残念なことに賞金200万ポンド(3億3千万円くらい)
しか手に入りません

観客席にはイーサン・ハントの姿も・・・?!

あっ、間違えた!

マーヴェリックでした