ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

女子準決勝を終えて【全英OPテニス2022】

決勝進出は、
ジャバー(3) VS リバキナ(17)

ジャバー(チュニジア)の準決勝の相手マリア(ドイツ)は
プライベートでも交流があり、「バーベキュー仲間」でした
マリアは8才と1才の子の母であり、
昨年出産して復帰してからまだ1年経っていない・・・(驚異的!)
試合はフルセットまでもつれ込みましたが、最終セットは6−1で終了
笑顔で健闘を讃えあいました


ジャバーは今「幸せの大臣(ministar of happiness)」
というニックネームをつけられていて、
イギリスの記者から「うちの首相が今日辞任したけど、どう思う?」
と質問され、「そうね、幸せの大臣ではなかったかもね」
と和やかなインタビュー風景でした

リバキナ(カザフスタン)の準決勝の相手ハレプルーマニア)は
ここまで失セット無しの好調をキープしていましたが、
ストレート負けを喫し「サーブが良くなかった」とコメント

リバキナはロシアの出身ですが現在はカザフスタン国籍の選手です
身長184cmで今回はヨネックスの赤いラケットなので、
170cm以下のハレプやジャバーとは見分けやすい
ロシア人ですがウィンブルドンに出場していることについて
プレスインタビューでは連日その辺の事情も質問されている様です

多才なジャバーか?勢いのリバキナか?
決勝は9日22時(日本時間)から!