ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ジョコビッチのペップトーク話【全英OPテニス2022 】

ジョコビッチの準々決勝(vs シナー)は大苦戦で、
2セットダウンからの逆転勝利でした
確かに試合後半では動きが良くなって、
奇跡的なバックハンドのショートクロスパスを決め、このパフォーマンスです

試合後のコートインタビューですかさず質問されます
ジョコビッチ
「最初の2セットと後半の3セットで違いがあったと思うが」
と前置きした後
「リフレッシュのためトイレ休憩をとり、鏡に向かってペップトークしたんだ」
とジョークみたいな答えをしました

その後のプレスインタビューでもペップトークの話題になりました
「ネガティブで落ち込んでいる時に、ウソだと思ってもいいから自分に言い聞かせる」「自分を再生させようと言葉をかけるのは本当に効果的」
「昨年の全仏オープン決勝(vsチチパス)で、2セットダウンとなった時もそれをやった」
と真面目な顔で回答していました
チチパスが敗戦のショックで、その後長いトイレ休憩を取る様になって
問題になりましたが、色々と事はねじれるものですね

ただ、ちゃんとトイレをしっかり済ませてはいると思うんですよ
ジョコビッチの食事はサツマイモ(?)が多い」
と、ある選手が言ってましたから(笑)