ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

有能な弁護士って何なのだろう【リンカーン弁護士】

主演はマシュー・マコノヒー
今回はセクシーというよりクールな弁護士です
リンカーン弁護士』(2012年公開)


大変紛らわしいんですが、、、
リンカーンは弁護士の名前ではなく乗ってる車の名前です

刑事事件を担当している弁護士のミック・ハラー
マシュー・マコノヒー)は、
運転手付きのリンカーンに乗り、
後部座席で多忙に仕事をしています
彼は麻薬の売人やドラック中毒の娼婦など
様々な事情の顧客を抱えています

ある時、保険金立替業のレンツェラ(ジョン・レグイザモ
からある人間の弁護依頼を紹介されます
依頼人はルイス・ルーレ(ライアン・フィリップ
という裕福な家の青年で、
暴行容疑で訴えられてますが、
悪い女に嵌められたとミックに主張します

100万ドルで保釈されたルイスは司法取引を拒否して、
あくまで法廷で無実を訴える方向で行くと言いますが…
ミックは調査員にルイスのことを調べさせました

タフな弁護士役・・
マシューはいつの間にこんなマンダムな男になったのか?
要領はよく、曲げない信念もあり、ひ弱さは微塵もない
弁護士なんて自分には無理だと思わされました(笑)

『無実の依頼人ほど恐ろしいものはない』
なんて言うもんだから、、、厄介です
『秘匿特権』なんて耳慣れない言葉も出てきます
日本でもあるらしい、分かっている様で分かってませんでした

胸がすく様な大逆転判決の話かと思いきや、
やや違い、弁護士ならではの「えっ!こんなことある?」
というような悩ましい事態を鮮やかに切り抜けていくお話です

裁判は難しいよ
大岡裁き」が懐かしい

blog.goo.ne.jp