ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

タイプの早打ちはスポーツだ!【タイピスト!】

キュートでたくましいフランス人女性をおしゃれな映像にすると、
こんな感じの映画ができあがります
タイピスト!』(2013年公開)


テンポのいいガチガチのロマンチックコメディです

フランス北部の田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は、
女性で一番花形の職業である秘書になるため、
保険会社を経営するルイ(ロマン・デュリス)と面接をします
ローズは秘書に採用されますが、1週間でクビを宣告され、
「クビになりたくなければタイプライター早打ち大会で優勝しろ」
と命令されます

タイプライターの早打ち以外取り柄のないローズは
地方予選の大会に初めてに出場しますが、結果は惨敗…
その後、ルイは厳しいコーチに変身しローズに様々な特訓を開始します

かなりベタなストーリーです
概ね女性向けの映画ではありますが、

男性をクラクラさせるシーンもあり…
ルイと同様、目のやり場に困ります 😅

オシャレなのは服装だけでなく、車も可愛カッコいいです

ルイの白い車はルノー? ドアは前開きでした

【劇中テニスのコーナー】
個人的にオッと思ったのはルイと友人がテニスをしているシーン。。。
ローラン・ギャロスの様なクレーコート
上下白のウェアに木製ラケット(ダンロップかスラゼンジャー?)
キレイなフォームでいい球打ってました
この役者さん、マジで上手いんじゃないかって気がします

ルイの友人ボブ(米国人)が最後に放ったセリフは、
フランスとアメリカとの違いを言い放っています
さすがアムールの国!
ストーリー自体は含みを持たせるフランス風ではなく、
割と典型的なサクセス系ラブコメです

そうはいっても洒落てますけどね(笑)

desertislandmovie.hatenablog.com