ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

全仏OPテニス2022開幕

とりあえずスタート記事アップ!


出場選手に関して、
コロナ禍やウクライナ侵攻の影響は最小限だと信じたいです

 
試合の方ですが、シングルスでは、
女子は相変わらずの戦国時代で混戦が予想され、
毎度の事ながらチャンピオン予想は難しいです
個人的に注目している選手は・・
◉イガ・シフィオンテク
優勝候補筆頭選手💕
全豪オープン後、バーティーが引退してから5大会連続優勝中です
優勝した1昨年とはプレースタイルが変わってます
◉エマ・ラドゥカヌ
ただただ期待しています
悔しいけれど気になる選手
全盛期のような万全のコンディションができているかかなり不安です

男子は長年グランドスラムの大会を制してきた
ナダルジョコビッチが(これまで通り)優勝するのか注目です
女子に比べ男子は上位シード選手が勝ち上がってくる傾向です
勝敗関係なしに応援してるのはレフティーで片手バックハンドの
シャポバロフ