ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

復讐にかける暗く熱い情熱【コロンビアーナ】

アサシン•レディの話といえばリュック・ベッソン
今回、監督はしてませんが制作・脚本を担当してます
コロンビアーナ』(2012年公開)


とりあえず・・コロンビアーナは主人公の名前ではありません(笑)
多分、(報復する)コロンビアの女という意味かと思われます

南米コロンビアに住む9歳の少女カトレア(アマンドラ・ステンバーグ)は、
マフィアのボスが送り込んだ手下によって目の前で両親を殺されてしまいます


カトレアは追っ手を振り切ってアメリカ大使館へ逃げ込み保護されますが、
アメリカに入国すると護衛を振り切り、
一人で叔父のエミリオ(クリフ・カーティス)がいるシカゴへと向かいました
復讐を胸に誓ったカトレア(ゾーイ・サルダナ)は、
15年後、凄腕の暗殺者に成長します


エミリオから殺しの仕事を請け負いつつ、内緒で復讐も進めていました
復讐現場にカトレアの花を残して仇のマフィアをおびき寄せる一方、
FBIからも追われる身となっていきます

武器の取り扱いはもちろんですが、逃走術が見せ場です
少女時代から見事なパルクール能力を見せています

この子が?って感じで気になりまくりでした

劇中バイクのコーナー】
この映画ではHONDAのバイクが使われてました
少女時代のカトレアを追いかけていたバイクは
こんな感じ↓CRF250R?

エミリオが乗っていた渋いバイクはCB750Four↑こんな感じ
良く見つけてきたものです

続編を匂わせるような終わり方でしたが単発で終わったみたいです


少女が殺し屋になるお馴染みの話でした