ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

外交官が体を張ってテロを防ぐ【サバイバー】

テロリストになった007 vs エージェントみたいな外交官 対決です
最新作コーナーでピアース・ブロスナンの顔を見て刺激されました(笑)
『サバイバー』(2015年公開)


悪役のピアースってどうなん?

ロンドンのアメリカ大使館に赴任したケイト・アボット
(ミラ・ジョヴォビッチ)は、
テロリストの不正入国を阻止する入国審査の仕事をしています
ある日、ビザ申請に来た医師のバラン(ロジャー・リー)
の申請内容に疑問を感じ調査をしていましたが、
警察や大使から圧力がかかります
ケイトはコードネーム「時計屋」というテロリスト(ピアース・ブロスナン
から命を狙われ、同僚らと共に爆弾テロで抹殺されるところでした


運良く爆発から逃れられたものの爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられた彼女は、
「時計屋」のみならず警察からも追われる身になってしまいます

テロリストって案外接近戦は得意じゃないのかも・・・
この二人なら壮絶な戦闘シーンがあるのでは?と想像してましたが、
まあ、最後のお楽しみってことで(笑)

今回のミラ・ジョヴォビッチもまたバイク乗ってます
モデルの詳細は不明ですが例によってBMWです

チラッっと見た感じではRnineT (こんなやつ)↑
相変わらずBMW好きですね!
イギリスのアメリカ大使館にドイツ車で通勤する外交官とか
どういう設定なんだ?
(正確には外交官ではない気がするが・・・)

全体的に設定は荒っぽい気がしますが、
人気俳優のオーラをしっかり味わいながら鑑賞です
役柄が逆でも面白かったかもな〜

MI6上がりの外交官(ピアース)
vs
アンブレラ社のバイオテロリスト(ミラ)とか・・・

 

chibigori.hatenablog.com