ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ちょっとしたフランスのファミリードラマ【エール!】

原題は「La Famille Bélier 」(ベリエ家)
邦題は「エール!」
家族の応援物語という感じですよね〜
『エール!』(2015年公開)


聞こえるつらさと聞こえないつらさを考えてしまいますが、
家族は思ったより明るいです

フランスの田舎町に暮らす4人家族のベリエ家は、
高校生の長女ポーラ(ルアンヌ・エメラ)以外の全員が聴覚障害者でした
「家族はひとつ」 を合い言葉に意外に明るく幸せな毎日を送っています

ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師からオーディション参加を勧められます
ポーラは家族に内緒で個人レッスンを始めますが、
そのことを打ち明けられず両親は不信に感じ始めます
やっと事情を説明しますが、ポーラの歌声を聴くことのできない家族は、
彼女の才能を信じることができません

家族からパリ行きを反対されたポーラは、進学を諦めようとしますが……

お気に入りブロガーさんの紹介記事を見て、
アカデミー賞の『コーダ あいのうた』のオリジナル作品と知り、
借りてきました
極端にドラマティックな演出はなく素直で良いお話でした

知らない役者さんばかりと思ってましたが、
ポーラの父役のフランソワ・ダミアンは『ナタリー』でお見かけしてました


どちらの役も個性的でしたね

すごくオープンなフランステイストなのか…
会話の内容が中々の下ネタです
『コーダ』の方は問題ないのでしょうか???
アカデミー賞も多様性の時代だから大丈夫か(笑)


弟のラテックスアレルギーにはちょっと引きました

fpd.hatenablog.com