ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

えっ、乗らないの?【女と男の観覧車】

久しぶりにウディ・アレン作品見ました
原題の『Wonder  Wheel』は一般的な観覧車ではなく…
コニーアイランドの観覧車のこと(固有名詞)でした
『女と男の観覧車』(2018年公開)
観覧車という言葉のイメージを改めねばなりません

コニーアイランドの遊園地内レストランで働いているジニー
ケイト・ウィンスレット)は、
メリーゴーランド係員の夫・ハンプティと、
ジニーの連れ子リッチーと3人で、観覧車の見える安い部屋で暮らしています

ハンプティーは、休みになると友人らと釣りや野球観戦
ジニーは、平凡な貧乏な暮らしが厭でライフガードのミッキーと不倫
息子のリッチーは、放火を繰り返し、カウンセリング通い
そんな中、ギャングと駆け落ちしたハンプティの娘キャロライナが
助けを求めて帰ってきます    

ニューヨークのランドマークにもなっているこの観覧車は、
可動式のゴンドラが特徴なのですが、正直な話、
内容との関連はよくわかりませんでした(笑)
もっとまったりした話かと思ってましたが、
ブルージャスミンの香りがします

結婚してお金があってもなくても不幸な人は不幸?
多少のアクシデントがあっても、
平隠に暮らしていけるのが幸せだというなら、
この観覧車より普通の観覧車の方が幸せという事なのか?

この映画が分かる人はオトナだな