ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

最新型のA I は予想のななめ上を行くので悔しい【アップグレード】

思ったより未来の話で、思ったよりアクション系で、
思ったより痛いシーンもあって・・・
タイトルイメージよりななめ上をいく面白さ(笑)
『アップグレード』(2019年公開)f:id:truelies1:20220415223654j:plain
これも一種のサイボーグと言えるのでしょうか?

妻と平和な日々を送っていたグレイ(ローガン・マーシャル=グリーン)は、ある日突然襲撃を受け、妻を殺され、自分も全身麻痺となってしまいます
f:id:truelies1:20220416000532j:plain
グレイの顧客で有名科学者エロン(ハリソン・ギルバートソン)が、秘密のハイテク手術を提案してきて、それを承諾します
その結果、最新の高性能 A I チップ「ステム」を埋め込んだグレイは、車椅子から立ち上がり驚異的な身体能力を手に入れましたf:id:truelies1:20220416001001j:plain
絶対に無茶な騒ぎを起こすなとエロンから念を押されますが、グレイは「ステム」と会話しながら、妻を殺した犯人を探し始めます

最初のファイヤーバード・トランザムを修理するシーン…
この雰囲気にまずだまされました
すぐに、近未来カーに乗ってチャーミングな奥さんが登場しますf:id:truelies1:20220416003658j:plain
さりげなく予想を裏切られ放題です!
そして、アンドロイドかと思うような容姿のエロンも…

少〜しずつ予想を覆される展開に痺れました
プロットツイストというほどでもないのですが、この微妙なミスリード具合がなんとも・・
B級というよりBプラス級という感じの映画でした

グレードアップではなく、
アップグレードなんですな〜