ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

Iga won !【 ポルシェ・テニス・グランプリ/女子シングルス決勝戦】

現在3大会連続優勝中のイガ・シフィオンテク選手が
ドイツで開催されている ポルシェ・テニス・グランプリで決勝進出!
アリーナ・サバレンカ選手を6−2、6−2のストレート勝ちで破り、
これで4大会連続優勝としました

そして、連勝記録も23と伸ばし、
これは2000年以降の記録としては大坂なおみと同じ8番目の記録です

ちなみに連勝記録1位はビーナス・ウィリアムズ選手の35、
2位はセリーナ・ウィリアムズ選手の34です
今の女子テニスのプレースタイルを確立させたのは、
この2人と言っていいと思う・・・

この姉妹が映画になるのもダテではありません


この大会の彼女を見ていて気がついたことがありました
それは彼女がパワーでなくスピードに特化し始めたこと!
彼女の打球は速い…がそれだけでなく、
相手に余裕を与えない早いリズムで打ち返すこともできる
だから、彼女がギアを上げると相手はやりにくい

難しいタイミングでよく打てるものだ!!

それでも彼女が無敵ではなく、
最近引退したバーティには勝てたかどうか・・?
今大会では若いラデュカヌに食いつかれ、
準決でサムソノヴァのパワーにかなり苦戦していました

赤いポルシェタイカGTS(約2,000万)をゲット!
このままコート上へ運転して下りて行きました〜