ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

米国では『有名』な『驚愕』の『実話』【ニュースの天才】

この映画の総指揮にはトム・クルーズもその名を連ねています
シンプルなタイトルながら期待を膨らませて見ました
ニュースの天才』(2004年公開)

f:id:truelies1:20220306122515j:plain
主役のスティーブンを演じているヘイデン・クリステンセンは、
スター・ウォーズ』シリーズでアナキン・スカイウォーカー
『ジャンパー』で主役を演じています

25歳のスティーブン・グラスは、アメリカ大統領専用機に唯一設置されるほど権威ある政治雑誌“THE NEW REPUBLIC”に勤める最年少の記者でした

f:id:truelies1:20220306131312j:plain
彼は斬新な切り口と取材で身近な政財界ネタをスクープし、
同僚からも羨ましがられる人気記者になっていました
おごらない人柄で社内の人望も厚かったスティーブンでしたが、
ある時彼の“ハッカー天国”という記事が他社から疑惑をもたれ、
編集長も疑問を感じ始めてしまいます

f:id:truelies1:20220306132202j:plain

コメディでもなくアクティブでもない雰囲気に気付き、
真面目な英語ドラマだと気づいてテンションが下がりかけましたが、
だんだん自分の予想と違う分かりやすい物語になっていきました

f:id:truelies1:20220306143300j:plain

ティーブン・グラスは実在の人物で、
映画のラストでその後の彼のことが紹介されています

最後まで見ても、これは「本当に?」と思います
自分の人生の中で思い出すと、、、
このような事態を目の当たりにした事が実はありました!

なんというか…この役はある意味
アナキン・スカイウォーカーなのか?

 

blog.goo.ne.jp*最後に少し追加しました