ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

天才には1%のひらめきがある【バッド・ジーニアス 危険な天才たち】

タイのクライムエンターテイメントムービーです
すごく評判だったのでもっと早く観たかったのですが、
モヤモヤっと忘れておりました
タイ語では ฉลาดเกมส์โกง・・「ゲームの悪知恵」というタイトルだそうです
『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』(2018年公開)f:id:truelies1:20220321125748j:plain
今年、日本の共通試験時にも怪しいニュースがありました
この題材は特にアジアの国々では古くから問題ですし、
これまでも面白おかしく扱った映画もありましたけど、
面白さは格段です!

リンは子供の頃からずっと成績優秀な天才女子高生で、
教師である父親と裕福とはいえない生活を送っていましたが、
優秀な成績が評価され、父親の勧めもあって、
有名進学校に授業料全額免除の奨学生として転入します
転入初日に、天真爛漫で明るい性格のグレースと友達になり、f:id:truelies1:20220321141339j:plain
その後、クラスのテストでグレースに答えを教え、f:id:truelies1:20220321152842j:plain
カンニングさせてしまいます     
f:id:truelies1:20220321141713j:plain
そこからカンニングエスカレートしていきます

ハラハラします
自覚のない暴走・短時間でのひらめき・不測の対応力にしびれます
無駄なくテンポも良く、天才の技を味わえますf:id:truelies1:20220321151548j:plain

知らない俳優さんたちばかりですが、
アジア系青少年の表情や行動は分かりやすいです
特に、リンと対極的な性格の友人グレースは、f:id:truelies1:20220321151803j:plain
若い時の長澤まさみに似ていて・・適役です(笑)

締めくくりまでドキドキ

   f:id:truelies1:20220402113920j:plain です!