ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ユー・アー・ザ・オスカーとコメント【濱口監督】

第94回アカデミー賞で、
濱口竜介監督作品「ドライブ・マイ・カー」国際長編映画を受賞
授賞式の壇上で濱口監督はオスカー像を手に
「サンキュー・ベリーマッチ」
ユー・アー・ザ・オスカー!(きみがオスカー君か!)
と高揚をあらわにしていた

「ドライブ・マイ・カー」を見るのが楽しみなのは勿論ですが、
2018年公開の寝ても覚めてもも再評価してほしいと願っております!

2020年に「寝ても覚めても」鑑賞後の自分のブログ記事

騒動がなければ見ることはなかった1本だと思います
2018年カンヌ映画祭出品作でしたが、
賞をとった『万引き家族』の陰に隠れてしまいました

『地獄の様な再会シーン』↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
役者が・・・演技が・・・という人もいらっしゃると思いますが、
これは、なかなか良作品です
グッドエンドだと思うのは年のせいかな〜(笑)