ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

端正な顔のジョニー・デップが見られる【フロムヘル】

以前この映画を見た時の印象は悪くなかったのですが、
改めて見返すと中々えぐいシーンも多くて震えます
切り裂きジャックの事件をモチーフとしたゴアサスペンス
『フロムヘル』(2002年公開)f:id:truelies1:20220310153147j:plain
フロムヘルとは実際の切り裂きジャック事件で
犯人が送りつけてきた手紙に記されていた言葉らしい(
ジョニー・デップの冷めた顔がキレイなのが救いです

1888年のロンドン
赤毛の美女メアリ・ケリー(ヘザー・グラハム)と
仲間の5人の娼婦たちはホワイトチャペルで身を売って生きていましたf:id:truelies1:20220310015714j:plain
しかしある夜、
仲間のひとりが何者かに襲われ喉をかき切られて殺されてしまい、
さらに続けてもうひとり犠牲者が出てしまいます

アバーライン警部(ジョニー・デップ)は
妻子を亡くしアヘンに溺れていましたが、
事件捜査の仕事ぶりは優秀で一目置かれる存在でしたf:id:truelies1:20220310012719j:plain
情報を得るため外科医の集会に訪れ、
王家の侍医ウィリアム卿に出会います
ウィリアム卿が捜査に協力してくれて犯人像が絞り込めてきます

切り裂きジャックの事件についてはよく知りませんでした
実際にあった未解決事件であり、
映画のストーリーは史実を織り交ぜているようです
検索してるうちにギョッとする写真を見てしまいました

アヘンを普通に吸うシーンだけでなくf:id:truelies1:20220310012553j:plain
アブサンでカクテルを作ってトリップするシーンがあります
私自身アブサンというお酒を1度体験しましたが、
(アヘンはもちろん入ってませんよ)
匂いも味も、うわ〜〜〜!!!
水で割ろうものなら、どわ〜〜〜?!
それはそれは大変なシロモノでした

それにしても、
もう1度見てもいいなと思っていたのはどうしてだろう

でもやっぱり、ラストが好きかも……(笑)