ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

実質R30+でもいいんじゃないかと主役がコメントした【火口のふたり】

この映画を知ったのは映画紹介の記事だったかブログだったか?
それを見て興味はあったものの、、、(照れ)
ようやく指定年齢に達した?ので視聴させていただきました(笑)
『火口のふたり』(2019年公開)R18+指定f:id:truelies1:20220411000704j:plain

賢治(柄本佑)に、従兄妹の直子(瀧内公美)の結婚の連絡がきます
あまり気乗りしないながらも帰郷し直子と再会しますが、f:id:truelies1:20220228194542j:plain
二人は過去に秘密の肉体関係があり、
直子は誰にも見せられないようなモノクロ写真を残していました
「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」という直子の言葉をきっかけに、
再び、二人は濃密な関係を結んでしまいます
結局一夜だけに収まらず、婚約者が帰って来るまでの5日間、
二人は互いの身体の言い分に従って情事に溺れていきます

f:id:truelies1:20220228194641j:plain
そして、お互いのこれまでの事情も知り…

瀧内公美さんは佐藤健で人気だったTVドラマに出ていた方で、
気づいてビックリでした

原作小説では福岡が舞台ですが、
映画では秋田に変更されて秋田でロケやってます

f:id:truelies1:20220228224842j:plain
海岸のシーンで整列する発電用風車群が写っているのを見て
あれ???となりました
これは、、、あれだね、あそこだね

f:id:truelies1:20220228225225j:plain
ツーリングでふらっと立ち寄ったことあります(ミラクル!)

主役2人のインタビューの中で、瀧内さんからは
とある世代からすると、にっかつを感じるらしいという話がありました
まあ、とても納得の意見です
宣伝コメントするのもちょっと大変な映画です

若さからくる幻想か?
最後の晩餐を語る話なのか••
f:id:truelies1:20220228231605j:plain

ホルモンは人生を撹乱させるね