ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

女性の名前とは思わなかった・・・【イーオン・フラックス】

シャーリーズ・セロンをイメージづけた作品でした

イーオン・フラックス』(2006年公開)

f:id:truelies1:20220223114552p:plain

西暦2415年、壁に囲われた都市ブレーニャは病気も飢えもない世界でしたが、
トレヴァー8世の独裁政治により思想の自由は失われています
ですが、ブレーニャには虚偽があると疑う一部の住人は、
反政府組織"モニカン"を組織して政府の秘密を探っていました

f:id:truelies1:20220223123835j:plain

"モニカン"の女戦士イーオン・フラックスは、君主トレヴァー暗殺の指令を受け、
政府の施設に侵入するも、そこでイーオンが見たものとは・・・

f:id:truelies1:20220223121352j:plain
有名シーン「芝生に入るべからず」

コンパクトにまとめられた93分のスタイリッシュアクションでした
ストーリーの設定を十分に楽しむ前に、
シャーリーズ・セロンの姿に見とれてしまう娯楽作となってます

f:id:truelies1:20220223144550j:plain
個人的には、なぜかこの女優さんの顔をうまく認識できず•••
名前と顔がマッチできない有名人の1人です

女性監督が日系の方で、映像の中に和風テイストを盛り込んでいます
そもそも映画タイトルの文字デザインが見覚えありすぎる•••

f:id:truelies1:20220223124739j:plain
f:id:truelies1:20220223124457j:plain

桜の庭園や和風の傘、
そして忍者のような水遁の術にもお目にかかれます

もう少し世界観が分かればもっと楽しめたと思うんですが、
後で思い返すと納得できる部分もあり、

f:id:truelies1:20220304213351j:plain
ピンとこない部分もありーので…
もう少しニコリとして欲しかったかな(希)

レジスタンスって笑わないのよね〜