ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

怖い真実が待っている…【目撃者 闇の中の瞳】

台湾のサスペンス映画というのは珍しいそうですけど、
衝撃のサスペンススリラーでした!
目撃者 闇の中の瞳』(2018年公開)f:id:truelies1:20220220114620j:plain
原題は『WHO KILLED COCK ROBIN』
タイトルだけでも何か思い出させられるんです(個人的に)

新聞社の実習生シャオチーは郊外の山道で車同士の当て逃げ事故を目撃します
9年後、敏腕記者となったシャオチーは買ったばかりの車をぶつけ修理に出すと、
f:id:truelies1:20220220125322j:plain
車が事故車で以前の持ち主が9年前の事故の被害者であることが分かります
シャオチーは、事故の真相を調査しながら、
事故の直後に失踪した被害者女性、彼女につきまとう影、消された証拠写真

f:id:truelies1:20220220130200j:plain
f:id:truelies1:20220220130208j:plain

そして逃走車の所有者として浮かび上がる意外な人物……に気づいていきます

原題『WHO KILLED COCK ROBIN』というのがまさにという感じで、
これがマザーグースの一節だということを知りました

最初、映像が滑らかな感じがしなくてピリピリさせられましたが、
物語のパズルのピースが集まってき始めると目が離せなくなり、
組み合わせると・・・悪夢でした(いい夢見れそうもありません)

とにかく衝撃 予想外の怖い話でした
油断してました・・もうなんだよ〜