ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

イタリア発!各国で大ウケする映画【おとなの事情】

とうとう見てしまいました
覚悟はしてたんですが、予想以上でした
悪ノリじゃないかと思うくらい各国でリメイク作品ができています
『おとなの事情』(2017年公開)f:id:truelies1:20220213122948p:plain
ギャラ以外は低予算でできるし、舞台劇としても公演できそうな話です

仲良し友人夫婦7人が月食の夜に食事会で集まりますf:id:truelies1:20220213132231j:plain
「メールが届いたら全員の目の前で開くこと」
「かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて話すこと」
というルールでテーブルに携帯を並べ「信頼度確認ゲーム」
を始めることになりました

ゲームという形でこの話を誘導したのは女性ですが、、、
携帯をチェックしたがる女性・・多くないですか(笑)f:id:truelies1:20220213141525j:plain

イタリアやフランスというお国柄なら、
このゲームに耐えうるのではないかと思ったのですが、
オリジナルがイタリアですし、フランス版もありますし、
世界共通アルアルだったとは!

月食が物語を加速させます
あー、これはムーンライトマジックや〜〜〜

日本でもリメイクされてましたf:id:truelies1:20220216215254j:plain
逆に、携帯に秘密がないっていうのは、
つまらない人生なのかな???