ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

相変わらずマイルドで柔らかなイメージの金城武さん【恋するシェフの最強レシピ】

料理人がらみだし、金城武の名前もあるし、見てみるかー
恋するシェフの最強レシピ(2018年公開)

f:id:truelies1:20220206163700j:plain
おー、少女マンガにありそうなすごいラブコメだー  
香港・中国合作映画です

すごい出会いがあります

f:id:truelies1:20220206172052j:plain

個性的な料理人と大富豪の出会いです

f:id:truelies1:20220206172343j:plain

買収先のホテルの厨房で働いている彼女の料理をいたく気に入ってしまいます
あとは、まあ、ねぇー

f:id:truelies1:20220206172759j:plain

金城武の声を知っているので、
吹き替えじゃなく字幕で鑑賞しました
鮮やかな卵料理がパッパと出てきたので、
いろいろな料理を期待してしまい、最後まで見てしまいました

f:id:truelies1:20220206173833j:plain f:id:truelies1:20220206183823j:plain

★おじさんが見ても面白いと思えたのは、
大富豪が自ら作る夜食の「出前一丁」(袋麺)
茹で上がった麺を1度氷水でしめて、更に二手間ほどかけます!

f:id:truelies1:20220208113953j:plain
異論もあるでしょうが、
インスタントラーメンの作り方にこだわりを持つのは、
やっぱり男だよなー と共感できました
物語自体は、思ったより微糖スッキリテイストでした(笑)