ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

バットマンファンにはいまいちウケが良くなかったスピンアウト的な物語【キャットウーマン】

かなり歴史のあるキャラですが、ピンで主演の異色作です
キャットウーマン』(2004年公開)

バットマンは一切出てきません
舞台もゴッサムシティとかではなさそう?
まるっきり切り離して、別のキャラクターだと思って見ましょう(笑)
最初は普通に働く野暮ったい?会社員でしたが、

ある事件をきっかけに隠れていた自分が覚醒します

助けた猫に連れられて〜猫屋敷に来てみれば〜
自分の正体を知らされます
f:id:truelies1:20220208001546j:plain
誕生にまつわるエピソードからめぐり巡って、
偶然知った企業の悪事を探り始めます
f:id:truelies1:20220208000005j:plain

このキャラに関してはこだわりのあるファンが多く、
所有のDVDの特典映像の中に歴代のキャットウーマンの特集があって色々知りました
ファンの間で、
①主演のハル・ベリーが役にふさわしいか?
②このストーリーはキャットウーマンにマッチしているのか?
という論争があり、
ハル・ベリー当人も役に対して疑問があった様ですが、
黙って演じる事に徹したようです

バットマンシリーズの熱烈ファンではない自分は結構お気に入りです
それは、、、格好良い女性ライダーキャラだから(笑)

ドゥカティで夜の街をかっ飛ばします
こっちも素敵です 💕