ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

番外記事》じゃない方の映画に泣かされた記憶 【ウィンターローズ】

映画館でまだ2本立て上映が多かった頃、
見たい映画と抱き合わせで上映されてたもう1本・・・
今風に言うところの『じゃない方の映画』というのは、
ほぼ覚えていないものばかりですが、
1作だけ忘れられない映画があります
それは、

f:id:truelies1:20211225233006j:plain
キャノンボール2と一緒にやってた『ウィンターローズ』
子役はE.T.のエリオット少年役を演じたヘンリー・トーマス
(画像が残っていて感激!!)

当然こちらは全くノーマーク!
しかもアクションコメディ映画を見る気満々で行ってるので、
真逆ベクトルの超弩級ウルトラスーパーマックスに泣かせる話を
見ることになるとは夢にも思っていませんでした
健気な子供の演技がラストに爆発的に心を揺さぶります
館内の至る所からすすり泣く声が聞こえ、
異様な雰囲気に…不覚をとりました(笑)

この映画は友人等にも評判で、
「彼女が横で泣き始めて大変だった」
「近くで見ていたおっさんが『うおーん』と声を出して泣き始め、
 そのおかげで自分は泣かずに持ち堪えられた」
など抜群の威力を持っていた作品でした
これを上回る話は今もありません
まあ、今はすっかり涙腺弱くて・・・(笑)