ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

自分を育てた2人は誰?【ミッシング ID 】

最近サスペンスが足りないなと思い、候補を探してみたものの
近くのお店には在庫がなく別のお店に行って借りてきました
頑張ってます!
自分の家族に違和感を感じていた高校生が、
PCで偶然見つけたページの写真を見て疑惑を深めていく…
アクション×サスペンス
『ミッシング ID 』(2012年公開)

f:id:truelies1:20211113000548j:plain
全然知らない人ばかりの映画と思っていましたが、
アレ?アレ?アレ?
なかなか興味深いキャスティングでした

普通の高校生らしい毎日を送っていたネイサン(テイラー・ロートナー)は、
ひょんなことから誘拐されたまま消息を断った子どもたちの情報サイトに、
13年前の自分の写真が載っているのを発見します

f:id:truelies1:20211113004015j:plain
事情を聴く前に両親が何者かによって殺されてしまい、
訳も分からないままパニックのネイサンでしたが、
襲撃事件に巻き込まれて怪我を負った
幼馴染みのカレン(リリー・コリンズ)を連れて逃亡します

f:id:truelies1:20211113004351j:plain
彼を追ってくる謎のグループは、携帯やPC、監視カメラをハッキングして
すぐに居所を突き止めてきます
今まで一緒に暮らしていた両親は誰なのか?
一体彼は誰に追い回されるているのか?

主人公の男の目つきが悪いなぁ
しかも、前にも見たようなと思ったら『アンリミテッド』の主演俳優さんでした
この映画の中でもパルクールのような動きを見せてましたよ
眉毛くっきりのヒロインの女の子は、歌手のフィル・コリンズの娘らしい(驚)
物語の前半でなんとシガニー・ウィーバーが出てきて、

f:id:truelies1:20211113012517j:plain
不安な出だしの暗雲を吹き飛ばし、
(実はいい話ではと)ちょっと安心感が湧いてきました
CIAの男バートンもどこかで…

f:id:truelies1:20211113134651j:plain
スパイダーマン2のドック・オクの俳優さんでした
         ↓↓↓↓↓

f:id:truelies1:20211113013126j:plain
安心感は出たのですが、物語の規模がよく分かりません
ハードなサスペンスと思いきや高校生ドラマの要素も顔を出してきます

見終わって思いましたね
「親の顔が見たいよ」
そして、
「主人公がもっと全然弱っちくても面白かったんじゃない?」
『ウォーゲーム』ぽくて(多分)