ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

20分毎のタイムリミット【フライト・ゲーム】

見ていそうで意外に見ていない俳優さんがいます
それは・・リーアム・ニーソン
今回は勢いにまかせてレンタルしてきました
フライト・ゲーム』(2014年公開)

f:id:truelies1:20220410233554j:plain

『クロエ』で妻役だったジュリアン・ムーアも出演していました

航空保安官ビル(リーアム・ニーソン)が、
警備のためニューヨーク発ロンドン行の旅客機に搭乗します
しかし、離陸直後にビルの携帯電話に
「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す」
と匿名の脅迫メールが届きます

f:id:truelies1:20211107010940j:plain
やがて1人目の犠牲者が出てしまい、
ビルは乗客の荷物や携帯電話を調べますが、
手がかりは見つからず、更に2人目、3人目と犠牲者が出てしまいます

f:id:truelies1:20211107011158j:plain
f:id:truelies1:20211107011204j:plain

やがて犯人の指定する口座がビルの名義だと判明し、
地上ではビルにハイジャック犯の容疑が掛けられていました

なぜなんでしょう?
自分でもよく分かりませんが、見始めて十数分で一時中断、
再開してまた中断、結局中断を4回繰り返して5回目でラストまでこぎ着けました

f:id:truelies1:20211107114439j:plain
やっぱり、
リーアム・ニーソンの雰囲気が好きになれないかも…(苦笑)

実は自分も飛行機に乗るのが嫌いでした
かといって飛行機映画が嫌いなわけではありません
分かりづらい表現もあるのですが、ストーリーはすごく面白いです
話が進んでも犯人は一向に分からず、
20分毎の犠牲者をみるとますます混乱し、見終わった時には、
やった〜!終わった〜!面白かった〜!でした

やっぱねー酒浸りでもねー腕っぷしが強みなんですよー

いまや、飛行機には爆弾やテロリストが付き物なのか?

やっぱり飛行機は怖いというお話でした