ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

B級リメイクとはいうものの…【デスレース】

たまにある事なんですが、借りてきてから
「なぜ、これを選んだのだろう?」
よほどテンションが高かったのか?切羽詰まってたのか?
最近あまり手を出さないジャンルです

『デスレース』(2008年公開)

改造車でバトルレースというのは、歴史は古いですよね?
チキチキマシン猛レースとか(笑)
そしてストーリーはB級というか、、、唖然とします
『マッドマックス』と『バトルランナー』を掛け合わせたようなお話です
結局、レンタルした決め手はジェイソン・ステイサムだった気がします
近未来のアメリカでの話
民営化された孤島の刑務所内で、選ばれた囚人達による過激な死のレース
デス・レース」という過激に改造された車でのレースが開催され、
その様子は国民に有料放映され、超人気番組となっていました
妻殺しの濡れ衣を着せられ、この刑務所に送られてきたジャンセン
ジェイソン・ステイサム)は、
刑務所の所長ヘネシージョアン・アレン)から、
優勝したら自由の身にするという条件でレース出場を迫られるのでした
レース当日は、女性刑務所からやって来た女囚がナビゲーターとしてレースのサポートにあたります
ジャンセンはナビとしてケース(ナタリー・マルティネス
を乗せレースに参加するのですが、
レースのルールや思惑が絡んで激しい展開となっていきます
 
B級という割にはいい役者さんが出ているし、
いい意味で大雑把にストーリーをかいつまんでる感がいい
元々はリメイク作品という事ですので、やや古い着想なのかもしれません
女性刑務所長役のジョアン・アレンさんは、

ジェイソン・ボーンのシリーズ映画にも出ていた女優さんで、
この映画でも冷たい威圧感がある役でしたので、アッと思いましたね
今回もなんだかはまり役だったと思います