ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

鏡面仕上げの車に気をつけろ!【ザ・ホスト】

宇宙人による侵略の話だからSFなんですよ
シアーシャ・ローナンの青い瞳が更に青く輝いて…
この展開は、なんというか、一般的なSFストーリーではありません
『ザ・ホスト 美しき侵略者』(2014年公開)

f:id:truelies1:20210905235347j:plain

ちょっと大人になったシアーシャ・ローナン…だから抜擢されたのか?
出てくる男はいわゆるイケメンな感じです

生きている宿主(人間)に寄生するタイプのエイリアンに
人類の殆どが寄生されてしまいます
f:id:truelies1:20210911153258j:plain
メラニーシアーシャ・ローナン)も寄生されてしまいますが、
消えたはずの意識がよみがえり、
ひとつの体に人類とエイリアンの2つの魂を宿した存在となってしまいます
寄生されていない弟を捜して、
隠れている人間グループの元へなんとか戻ろうとするのですが・・・
両者の魂を宿すメラニーの行動は果たしてお互いの立場をどう変えていくのか
支配か?逆転か?共存か?

やはり、侵略というイメージとは別のタイプのストーリーでした
ヒドゥンとか寄生獣みたいな衝撃的な展開もなく、、、
Xファイル』的なサスペンスを期待したのに、
ふたを開けたら『ロズウェル』だったみたいな…(分かります?)
チョットした肩すかしを食らったわけです(笑)

f:id:truelies1:20210911154917j:plain

寄生されていない人間を捜索する部隊の車やバイクやヘリコプターがどれも銀ピカ

f:id:truelies1:20210911155917j:plain

寄生してくるエイリアンにも人間のような個性があるのがなんとも…ねぇ?