ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

あっけない幕切れ【全米OPテニス】

男子シングルス決勝で、第1シードのノバク ジョコビッチ選手(セルビア)と、第2シードのダニル メドベージェフ選手(ロシア)が対戦しました
女子とは違い、しっかりシードを守って順当な対戦です
結果、メドベージェフ選手が6-4、6-4、6-4のストレート勝ちでグランドスラム大会初制覇を果たしました

まさか、出勤前に決着がつくなんて・・・
試合後のコメントで両者が色々語っていましたが、
今大会のメドベージェフ選手のテニスの出来はすごく良かった様に思われました
個人的には、あまり魅力を感じるタイプの選手ではありませんが、
「こんなにキレのある球打ってたっけ?」とちょっと驚きでした
勝戦では両者のプレイがまるで逆になった様で
どっちがどっち?」状態です!
ジョコビッチ選手の敗戦が、残念のような?そうでないような?
複雑な気持ちで会社に向かったのでした(笑)