ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

TVドラマ繋がりで【 交渉人 THE MOVIE 】

テレビドラマから映画が作られたパターンのヤツです
ドラマを見ていませんでしたが、
映画は面白そうだなと思ったまま完全に忘れていました
『交渉人 THE MOVIE 』(2010年公開)f:id:truelies1:20210821111136j:plain
豪華メンバーで作られております
テレビのシリーズを見ていなくても十分いけます
なんならTVシリーズ今から見ちゃおうかなって思わせますね〜
米倉涼子さんってスゴイ人だったんですね(笑)

多額の現金強奪事件が起き、犯人らは人質を取って立てこもりを行いますがやがて投降します
しばらくするとハイジャック事件が起き、犯人らは立てこもり事件で唯一逮捕された男の釈放を要求してきます
ハイジャックされた機内には、嫌な予感に突き動かされて強引に搭乗した SIT の宇佐木(米倉涼子)がいて解決に向けて行動を開始しますf:id:truelies1:20210821181306j:plain
犯人グループの制圧、乗客乗員の安全確保、機体の安全保持…しかしながら、宇佐木自身が抱える問題もあり薄氷を踏むような展開が繰り広げられます

とてもデラックスな盛りだくさんの2時間でした
話に勢いがあるので突っ込みどころもスルーできちゃいます
f:id:truelies1:20210821123150j:plain
サミュエル・ジャクソンもユースケ・サンタマリアにしても、
「交渉人」という題材は面白いですなぁ(笑)