ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ROW & ROW【噂のモーガン夫妻】

サスペンス要素もあるコメディということでしたが、
ヒュー・グラントのおとぼけキャラが炸裂するほぼほぼコメディ
『噂のモーガン夫妻』(2010年公開)

f:id:truelies1:20220411120738j:plain
かなり明るめに(深刻さほぼゼロ?)夫婦間の問題を描いてます

別居中の夫婦ポール(ヒュー・グラント)とメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は殺人現場に遭遇してしまいプロの殺し屋に顔を見られてしまったため、証人保護プログラムの対象となって素性を隠しワイオミング州の田舎町で生活する事になってしまいます

f:id:truelies1:20210808203932j:plain
都会を離れ、仕事を離れ、2人はお互いの事を考えます
さて、2人のトラブルは上手く解決できるのでしょうか

劇中、2人の会話の中で世界的ベストセラー本のタイトルが出てきました
『Men are from Mars , Women are from Venus』
男は火星から、女は金星からやってきた・・・男女の相互理解の指南書です
2人ともお互いに関心を持っているし、分かってはいるのでしょうが、むずかしいものです(Ha~)
日本人的思想では『黒の舟歌』が思い浮かんじゃいましたが、もっと明るく合理的なのがアメリカですよね…
この映画を見た男女の感想には差があるんだろうなぁ
別居中だった2人に、熊や殺し屋や子供のことなどの新しい問題も降り掛かってくるのですから、冷静な判断と行動と訓練と鍛錬と…とにかく色々なものが必要です

f:id:truelies1:20210808214839j:plain

こんな平和な時代に生きていても人生は大変なのです(笑)