ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

オヤジの就活【インターンシップ】

現実にある会社をモデルにしてますが、
実話ではないコメディ映画です
インターンシップ』(2012年/本邦未公開)

f:id:truelies1:20210723233250j:plain
何故日本で劇場公開しなかったのか分かりませんが、
DVD公開作品となっていましたf:id:truelies1:20210723233337j:plain
なんと、あの、グーグル本社でロケを行っています
グーグルのイメージアップムービーじゃないかと勘繰りたくなります(笑)

f:id:truelies1:20210723233345j:plain
そういえば、グーグルってYou Tube の親会社でもあるんですね〜

f:id:truelies1:20210723233353j:plain
失業した中年セールスマンコンビのビリー(ヴィンス・ヴォーン)とニック(オーウェン・ウィルソン)がグーグル社のインターンシップに応募します
ネット面接で奇跡的に合格し・・・
秀才の学生達と共に次々に出される課題で競い合うことになります
幸運なことに課題は個人戦ではなく団体戦で、
成績最優秀グループはグーグルへ入社できるというものでした
果たして彼らはグループメンバーと共に正社員採用されるのか?

f:id:truelies1:20210723233406j:plain

メンバーの中には大泉洋に似たヨーヨーという青年もいました(笑)
ストーリー自体は大体想定した通り!
主人公2人は非デジタル思考でありながらも、新しい知識やスキルも勉強し、
営業経験を生かしたコミュ力でメンバーをまとめ上げていきます
古い映画のエピソードを交えていくのもちょっと面白かったですね