ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

イチ推しアイス【トラピスト修道院ソフトクリーム】

毎年、このアイスのためだけに片道20km以上ドライブしています
トラピスト修道院は見学もできないところですが、
修道院売店で美味しいソフトクリームを食べることができます
なぜか、こんな看板を越えて行きますf:id:truelies1:20210717194625j:plain
『ローマへの道』・・・どういう意味なのかはよく分かりません(笑)
この道の突き当たりがトラピスト修道院です

f:id:truelies1:20210717194922j:plain坂の上に建っています
この坂道の下に駐車場と売店があって、ここで作られたバターやクッキー、アイスが売られていますf:id:truelies1:20210717195324j:plain
アイスはバニラソフトのみコーンかカップで販売されていますが、今回はカップで!
アイスの原料にトラピストバターが使われているとのことで、大変濃厚(後で喉が渇くほど)です
おまけにトラピストバタークッキーが1枚刺さっています
少しずつ値上がりして今シーズンはとうとう¥400になってしまいましたf:id:truelies1:20210717200119j:plain

まあ、これまで以上にゆっくり味わいました(笑)