ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ウィンブルドン2021閉会

男子シングルス決勝は
N.ジョコビッチ (1) VS M.ベレッティニ (7)
6-7 6-4 6-4 6-3 でジョコビッチ選手が優勝です
f:id:truelies1:20210712190951j:plain
昨年大会がなかったので3年連続(?)というか、3回連続優勝
ですが、なんと6回目です
以前ブログで紹介しましたが、グランドスラムの大会は3強選手(フェデラーナダルジョコビッチ)のためにやってるような気さえします(笑)

f:id:truelies1:20210712191410j:plain
勢い良く決勝まで闘い抜いてきたベレッティニ選手ですが、
1stセットはかなり緊張していたのかちょっと動きがぎこちなく、
ワンサイドなスコアで終わるかと思いましたが、
自分のサービスゲームを粘りに粘ってキープしてから動きが良くなりました
ゲームカウント2-5 から7-6 までひっくり返し見事な逆転先制です
ジョコビッチ選手も今ひとつ冴えず、ベレッティニ選手の独り舞台のような試合です
面白い展開を期待しましたが、結局ベレッティニ選手が勢いに乗りきれず、第2セット以降はジョコビッチ選手の堅実なプレイに陥落してしまいました
新しいスターが中々誕生しませんね〜


番外編
トム・クルーズが男女とも決勝戦の観戦にきていた模様です
f:id:truelies1:20210712205958j:plain自分でヘリを操縦してきたらしい・・・