ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

危ういのは誰なんだ? 【クロエ】

フランス映画『Nathalie...』(邦題は『恍惚』)
のリメイク作品ですが、R18指定作品ではありません
『クロエ』(2011年公開)f:id:truelies1:20210512112037j:plain
リーアム・ニーソンジュリアン・ムーアアマンダ・サイフリッドという面々からは、官能的というよりサスペンス色を感じてしまいます

婦人科のクリニックを開業しているキャサリンジュリアン・ムーア)は、ある日夫デビッド(リーアム・ニーソン)のスマホに女性からのメッセージと写真を見つけてしまいます
f:id:truelies1:20210512134456j:plain
夫は音楽大学の教授で学生らと積極的に交流を持っていました
浮気を疑ったキャサリンは、偶然知り合った娼婦のクロエ(アマンダ・サイフリッド)に「学生のフリをして夫に近付いて、どう反応するか報告して」と依頼します

f:id:truelies1:20210512134758j:plain
クロエからの報告を聞いてキャサリンは動揺し、おかしな気持ちになっていきます

以前『タイム』を見てから気になっていた女優アマンダ・サイフリッド

f:id:truelies1:20210512135310j:plain
かなり小柄で可愛いし、きれいだし、髪型などで随分雰囲気が変わります

タイトルが『クロエ』ですが、アマンダとジュリアンのダブル主演という感じです
お二人とも実にサラッと体躯を露出されており…
予想外のシーンに戸惑ってしまいます (フゥ〜)f:id:truelies1:20210512145537j:plain
クロエを演じるのはむずかしそう
f:id:truelies1:20210512143627j:plain
さぁ、サスペンスが始まるよ!という顔です↑
映画の冒頭で彼女は独白でなんて言ってたのか…気になります
もう少しクロエのバックグラウンドをしっかり描いてほしかったなと
少し悔やまれる作品でした

この映画の中でも、キャサリンが自分のことを「中年の危機」みたいだったというセリフがあり、もうこれは定着された言葉なんですね
(そういう映画のチョイスが多くなったのだろうか?)
話の発想は古典的で日本でもリメークできそうですが、
どういうキャストがいいだろう?悩むなぁ(笑)