ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

この男同士のイタリア旅行はクセが強いんじゃ〜【イタリアは呼んでいる】

英国人俳優のイタリア旅行ドキュメント風グルメ添えムービーです
2人の俳優がそれぞれ本人役を演じています
この映画を芯から堪能するには、
イギリス英語と映画と俳優に精通していないと無理でしょう
『イタリア呼んでいる』 (2015年公開)

f:id:truelies1:20220411121827j:plain

とりあえず、1軒目のお店(最初の15分程度)を無事耐え抜ければ、
この映画を最後まで見ることができるでしょう(笑)

英国人俳優のスティーヴ・クーガンロブ・ブライドンは、
以前書いたグルメ記事が好評だったため、
今度はイタリアグルメの記事を依頼されます
f:id:truelies1:20210429233000p:plain
取材のためミニクーパーのガブリオレをオープントップにして
イタリアの街を南下していきます
f:id:truelies1:20210429232815j:plain
食事をするシーンは多いのですが、
2人が繰り広げる壮絶なやりとりがみどころです…多分
料理の取材を(してる様には見えないが)しつつ、
家族や知人と連絡を取り、美人とお近づきにもなります

f:id:truelies1:20210430001418j:plain
f:id:truelies1:20210430001349j:plain

中年男性のイタリア2人旅となるとどうなるのだろう?
と心配してましたが、
予想以上の話になってました(ユーモアはあるけれど陽気ではない)
ま〜〜〜、うるさい!
f:id:truelies1:20210501135026j:plain
北海道人の私からすると、
大泉洋さんが出演していたローカル番組
水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」のような匂いもします(笑)

それにしても・・・また出てきました「中年症候群」という言葉
そんなに一般的なものなのでしょうか?

男の旅という題材では・・・

以前見た英国人俳優2人がメインキャストの話が面白かった!
ドキュメンタリー映像で…
ユアン・マクレガー/大陸横断バイクの旅』(2004年BBCで放送)

f:id:truelies1:20210427160931j:plain

ユアン・マクレガーと友人で俳優のチャーリー・ブアマンが
BMW R1150GSアドベンチャーでロンドンからニューヨークまでを旅します
このBMWのバイクはガソリンタンク容量が30ℓもあり、
長距離ロードツーリングも楽々可能なのですが、
一方、車体重量がかなりあるので砂地や湿地などの走行では苦難の連続でした
ユーラシア大陸横断の旅ですが、
ヨーロッパ圏を抜けてアジア圏に入ってからは舗装の道が殆どありません
とにかく過酷な旅となります

★この番組(イギリスBBC放送)が好評だったため、
この後2人はイギリスから南アフリカへの大陸縦断の旅にトライします

f:id:truelies1:20210501133204j:plain
その旅に使用されたのが、やはりBMW R1200GSアドベンチャーでした

f:id:truelies1:20210501132315j:plain
第3弾は交通手段は何でも有りの旅
第4弾はハーレーダビッドソン電動バイクの旅
と男2人旅は続きます