ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

セピア色のコメディを1本どうぞ 【マジック・イン・ムーンライト】

今や「全米に嫌われた」ウディ・アレンの監督作品
昨年末から気に入って3本ほど見ましたが、
タイトルにくすぐられて更にレンタルしてきました
マジック・イン・ムーンライト』(2015年公開)

f:id:truelies1:20210404014540j:plain
有名マジシャン VS 可愛い占い師という構図…ロマコメです

「占い師のインチキ霊能力を見破ることができなかったので力を借りたい」と友人マジシャンから頼まれて南仏を訪れた有名マジシャンのスタンリー(コリン・ファース
そこで出会ったのはとてもキュートなアメリカ人女性のソフィ(エマ・ストーン)でした
交霊会で彼女が使うトリックを見破ろうとしますが、怪しい点が見つけられず、それどころか自分達しか知らないコトをスバズバ言い当てられてしまいますf:id:truelies1:20210404022907j:plain

マジシャン×心霊の話というので(全然関係ないけど)ハリー・フーディーニのことを思い出していました(高校英語の教科書に載ってたヤツ)
いきなりセピア色の世界が広がり、古き良き時代の映像で、今度はどんなサウダージかと…色々な期待を高く持って見ておりました、が、
今回、監督は本気じゃなかったのかな?
とちょっと毒を吐きたい気分です

f:id:truelies1:20210404140610j:plain
f:id:truelies1:20210404140625j:plain

f:id:truelies1:20210404140707p:plain
彼女はとても可愛いくて救いとなりましたが、
なんとなく、新喜劇のにおいを感じます…ウンウン(笑)